若手俳優オタクが30超えて

観劇オタクの若づくりおばさん奮闘記

コスプレ観劇奴に遭遇した話③

さてここまで、コスプレ観劇奴に遭遇した衝撃と憤怒を何とか論理的思考に変換し、なぜコスプレが観劇に相応しくないのか、について自分なりの結論に達しました。私自身、臭いものに蓋をする感覚で目を背けて来ましたが、ここまで考察できて良かった。いや全…

コスプレ観劇奴に遭遇した話②

怒りを堪え比較的冷静な序章を経て、コスプレ観劇奴に遭遇した話を続けます。 観劇って、劇を観るって書くじゃないですか。私たちは、観るお客さん、つまり観客です。私たちは、観る側なんです。観られる側じゃない。私はレイヤーさんじゃないから間違ってい…

コスプレ観劇奴に遭遇した話①

こんばんは〜!ねぇちょっと、みんなきいてきいて〜!!!!若づくりおばさん、ついにコスプレ観劇奴に間近で遭遇しました! 今回は、コスプレ観劇奴に対する怒りをブチまけて行きたいと思います。もしかしたら、レイヤーさんを不快にさせる発言があるかもし…

池袋じゃないとイヤイヤ

バレンタインデーに推しの事務所にチョコレート送るか散々迷った若手俳優オタクのおねいさんたちこんにちは~!!!チョコ送りましたか!!?みんな同じこと考えそうだし、そもそも自分の推しがチョコをそんなに沢山食べるかわからないし、あげても推しの周…

茶の間ちゃんのその後

ご無沙汰しています、若づくりおばさんです。茶の間ちゃんと訣別した2016年も去り、新しい年が始まりました〜2017年の推し事も順調に進めさせていただいております。本当にありがとうございます。 さよならポエ美!お前のことは忘れて私は新しい年を思いっき…

謝辞

若手俳優オタク30女が、情けない思いを赤裸々に語ってみた茶の間ちゃんウォーズ、いかがでしたでしょうか? ありがとうが足りない!ってポエマーに叱られたばかりなのもあって不安オブ不安なので、あらためて読んでくださった皆様にお礼を申し上げます。本当…

茶の間ちゃんウォーズ終幕

友達って何なんですかね。30になってこんなことを自問自答する若づくりおばさん。これまで私は自分が友達だったらこうする、という思いに従って結構誠実にポエ美に接してきたと思うんですけど、全然伝わってなかった気がします。もし私の誠実さが足りなかっ…

ポエマーの逆襲

どうも、若づくりおばさんです。ここまでポエ美との攻防をお送りしてきましたが、いよいよクライマックス、ポエマーの逆襲が始まります。 三行半を突きつけたところ、悲劇のヒロインを演じ始めたポエ美ちゃんに、言いたいことあるならこの際だから言ってくだ…

茶の間ちゃんウォーズ⑹

茶の間ちゃん、それはいつだって上から目線。茶の間ちゃんはいつでも、卑屈な僻みを隠して、行かない理由を美化してる。ポエミーな殻に閉じこもって、うっとり悲劇のヒロインを自己演出。 これは、そんな茶の間ちゃんに誠実であろうとした結果、バカを見た30…

茶の間ちゃんウォーズ⑸

茶の間ちゃん、それはいつだって自分が一番推しのことを考えていると思っている。茶の間ちゃん、それはどこかで、推しくんに全力投球するガチオタを見下している。そして上から目線でポエミーなことを言う…それはただ、自分が頑張れないだけなのに、努力でき…

ポエマーとの思い出

どうも、若づくりおばさんです。茶の間ちゃんウォーズはまだまだ続きます。1人のポエマーの言動について読者さん(←いるのか?いてほしい。)の理解も深まって若干飽きてきたところで、今回は番外編として、ポエ美ちゃんが茶の間ちゃんへと変貌する前、我々…

茶の間ちゃんウォーズ⑷

茶の間ちゃん、それは推し舞台に通わないのに推しさんのツィッターをRTする。茶の間ちゃん、行かないことを推しさんにリプライでさりげなくアピールする。茶の間ちゃんはお金のかからない努力にだけ、いつだって熱心。 これは、そんな茶の間ちゃんに結局のと…

茶の間ちゃんウォーズ⑶

茶の間ちゃん、それはチケット落選のお知らせのたび、取れなかったー!誰か譲ってくれる人いないカナ?って乞食する…茶の間ちゃん、いつもちゃっかり誰かからチケットを恵んでもらって、感謝しかない!と呟く…そう、彼女たちは、自力で頑張ってチケットを取…

茶の間ちゃんウォーズ⑵

茶の間ちゃん、それは推しの舞台を大して観に来るわけでもないのに接触イベントには躍起になる。茶の間ちゃん、イケメンなら結局のところ誰でも良くて、自分が認知されるためなら友達のことなんてどうでもいい。 これは、友人がそんな茶の間ちゃんとは露とも…

茶の間ちゃんウォーズ⑴

茶の間ちゃん、それは推しを真摯真剣に応援するものの天敵。 茶の間ちゃん、それはどこにでも潜み、どこからでも現れ、無意識無神経な言動でガチオタを打ちのめす。これは長年の友人が茶の間ちゃんに豹変し、交友を断つに至るまでの(主に精神面での)闘いの…